2012年03月29日

新番組

女優・川島なお美が、都内で29年ぶりにラジオパーソナリティーを務める文化放送の新番組「川島なお美 ミセスDJ ラ・ラ・ララン♪」の初収録を行い、逆境でも揺るがない夫婦のきずなについて語った。 夫のパティシエ・鎧塚俊彦氏は網膜中心静脈閉そく症のため左目が見えない状態。川島は体に負担をかけない食事を作るなどして献身的に支えているというが「どんな夫婦でも試練はありますから」と困難も意に介さなかった。バレンタインデーには犬の着ぐるみで夫を迎える“コスプレ療法”で夫を笑わせるなど、ラブラブぶりもしっかりアピールしていた。女優・上戸彩が、都内でTBS系のドラマ「金子みすゞ物語‐みんなちがってみんないい‐」の制作発表会見に出席した。東日本大震災直後に大量オンエアされたACのCMで「こだまでしょうか」という詩が一躍知られるようになった大正末期の女性詩人の生涯を描いたストーリー。石井ふく子プロデューサーから直々に金子みすゞ役に指名された上戸は「わたしの代表作にしたい。魂を、心を込めて演じたいです」と意気に感じていた。実の弟であることを知らずに姉のみすゞを愛してしまう正祐(今井翼)の純愛も描かれるが「どうしても一緒になれない正祐さんとの切ない空気感を伝えたい」と思い入れを込めて話した。声帯ポリープの除去手術を受けたくりぃむしちゅーの上田晋也が、東京・テレビ朝日で行われた同局系「くりぃむクイズミラクル9」の「キン肉マン」とのタッグ発表会見で、手術後初めて公の場で声を披露した。 この日の上田は相方の有田哲平や、レギュラーの具志堅用高にも突っ込みまくりで絶好調。復帰を祝福され「そんな奇跡的な回復じゃないですからね。ただのポリープですから、瀕死の重体じゃないし」と照れながら「一週間、二週間くらい休んでいる間、有田さんに代わりに司会の仕事をやってもらったが、これが意外とできていた。ヤバいな、このままポジションを変えられるんじゃないかと思った」と相方に感謝。有田も「(司会は)大丈夫かなと思ったら簡単にできた。“司会王”って簡単になれるじゃん」と笑わせたが、上田のツッコミ復活にホッとした表情だった。上田は術後、仕事復帰していたが、声を出さず仕事していた。




Posted by GOOTOM at 17:33


削除
新番組